今年最後の半袖日和

近くにある大きい園芸店をネットで調べたら、車で40分くらいのところにあったので、今日は素晴らしい天気でもあったので行った来た。

車でラジオを聴きいていたら、今日は今年最後の半袖日和だという。私は長袖を着てしまった!お気に入りの半袖シャツたち、今年はもう出番がほぼないようだよ。。。

 

園芸店にはたくさんの植物が目移りするほどたくさん、楽しく配置されていた。一つ一つゆっくり眺めて店内を2、3周はした。それから、ブルーセージと宿根草のネメシア(白)とかれんじゅう(黄)、植木鉢を選び、ついでに万年日陰のパソコン室にペペロミアハッピービーンという観葉植物を購入した。

 

帰ってきて、ベランダに出て強い日差しを浴びながら庭仕事をした。朝はもう何もしないで1日寝ていたいと思っていたが、半袖日和に誘われて元気になった。