オブラディ、オブラダ

4、5年前に車で移動するときのBGMに子ども用のCDをかけていた。

ディスクを入れっぱなしにしていて、もう何度も聞いたので、曲を聴けば次の曲が浮かんでくるというくらいになっていたが、ぷっつりと聞かなくなった。そのCDの存在自体忘れていた。

ところが、ふと、「オブラディ、オブラダ」のメロディーを聴いた娘が、「青空マーケットの歌だ」と反応したので、記憶をたどっていくうちに、忘れていたCDを車の中から発掘するに至った。

さっそく再生してみると、歌詞の冒頭は♪明るい南の町の 青空マーケット〜♪となっている。歌のお兄さんが歌う日本語の歌詞で、駐車場から家までの帰り道、娘と楽しく歌って帰った。

なんともほがらかな気分になった。